FC2ブログ


--.--.--.--

小説を書きました

2010.12.13.Mon
文芸新都『くじで出たお題で小説書こうぜ企画』にて一本書きました。
「憧れ」というタイトルの短いお話です。
あみだくじでひいたお題で短編を書くという企画で、僕は「Queen」を引きました。
よろしければご一読下さい。

『くじで出たお題で小説書こうぜ企画』、面白い企画だと思います。
お題は参加表明時点では何が来るかまったく分からないので、話を思いついたから参加というわけにはいきません。
つまり、お題が発表されてから必死こいてお話を考えなくてはならないわけです。
そんなわけで、「Queen」というお題を引いてからすごい悩んだ挙句、こういうお話ができました。
自分はあまり書かないジャンルのお話だと思います。こういう結果になるのが、この企画の面白いところです。
今のところ、文芸新都やニノベで連載をする予定はないですが、書いていて楽しかったので、また企画なんかに参加するかもしれません。
[PR]

[PR]

 | HOME | 
